■改善報告のあったもの。

掲示板等で出されたPATMの改善報告を集めた表
改善方法 備考
スポーツをして汗をかく 激しすぎる運動は逆効果との報告もある。
菜食中心 菜食は体臭全般を無くす効果があり、有臭タイプに特に有効
無香料、無添加のベビー石鹸 なし
部屋を徹底的に掃除 なし
緑茶、烏龍茶等のお茶を飲む なし
クロレラ なし
お風呂で汗をかく なし
クリスタル型消臭デオドラント スプレー式は逆に悪化するとの報告あり。
腸内環境を整える なし
食べる量を減らす(腹八分) 暴飲暴食は悪化するとの報告多い。
冷たいもの、甘いもの、臭い食べ物は控える なし
アロエヨーグルトを食べ続ける ヨーグルトは良くないという説もある。
竹炭or備長炭 有臭タイプの方の意見
豆乳 test2
ファーファ(柔軟剤) 柔軟剤を入れて洗濯を始めたら治ったとの書き込みより
サウナ なし
ビタミンB1+運動 なし
日光浴 週間できるだけ当たってたら、翌週は症状が少ない状態だったような気がするとの書き込み。
銭湯での足湯半月 足湯で汗を流すことが重要なので、自宅でバケツ等でやっても駄目なんだとか。
毎食後、サクロフィール2錠 使い続けるとビミョーに改善したとの書き込み。
ひたすら野菜生活とメカブ、運動 なし
メンズビオレのボディシートで全身拭く 特に顔・耳・耳の裏・首等普段あまり洗えない部分中心が良いらしい。
黒豆とイカスミ 黒豆の煮汁でイカスミのスープを作って一ヶ月食べたら治ったとの書き込みより。
リラックス なし
コエンザイムQ10 加齢臭や皮脂の臭いを消す。
亜鉛 4ヶ月程度で大きな効果があったと報告あり。
摂取量は個人差があるので、適度に自分で調節せよとのこと。
小食(腹6分目)とカスピ海ヨーグルト 有臭タイプの人の書き込みより
運動、食事、睡眠を半年しっかりやる 完治ではないが、かなり治まったとのこと。
デパス 精神安定剤の一種。副作用もあるらしいので、よく調べて、医者と相談した上での服用が良いらしい。
有酸素運動と玄米菜食と早寝早起きの3つをセット れか一つでも欠くと駄目だが、セットでやると効果あるとのこと。
無意識になる・他のことに集中する 周りの状況に気付かなくなってるか、本当に治まってるかの判断が難しい。
コンタック 鼻炎薬の一種。何もない時に飲むと唾液が減り吐き気が出るので注意。
L-グルタミン(3週間) 1日にL−グルタミン錠(500ミリグラム)を2錠(通常の2倍)摂取したところ、三日で周りの反応が激減したとのこと。
デパス、ボララミン、ハンゲコウボクトウのセット 精神安定剤、抗ヒスタミン材、喉の漢方薬。病院の内科で処方されたものとのこと。
アトピー対策 一般的なアトピー対策を行う。アトピーを併発している人には効果的らしい。
トップページへ戻る
inserted by FC2 system